感傷的な冒険・・・?
2006-12-30


以前の日記に書いた、クリント・イーストウッドの隠れた傑作『センチメンタル・アドベンチャー』が、今夜2時30分からフジテレビで放映されます。『硫黄島からの手紙』を見た人、もしくはこれから見る予定のある人には、ぜひ見ることをお勧め。無理にとは言いませんが。

パンフにも書いたけど、この映画でのイーストウッドの登場の仕方や、甥(演じてるのは実の息子カイル・イーストウッド)との擬似親子の関係が、『硫黄島からの手紙』と相似形をなしていて、興味深いです。
ま、なんだかんだ言っても、単純に一番好きなイーストウッド映画なんだ。て、『セロリ』かよ。

それにしても、すごい邦題だよなあ。
原題は Honkytonk Man.
安酒場で歌う流しのカントリー歌手のことで、イーストウッドがそんなに上手じゃないけど、味のある声を聞かせます。
切ない話ではあるが、基調としてはコミカルなロードムービーなので、年末の深夜映画としててもいいチョイス。

ということで、年賀状作りに取りかかろう。
[映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット