キャンプで逢いましょう
2007-02-19


禺画像]

って、ホイチョイプロ風に売ろうとして、失敗した映画があったけど、そっちのキャンプじゃないよ。

木金と1泊で、プロ野球のキャンプ取材に行ってきた。
野球評論家に転進か。すみません。単に好きで行ってきただけっす。
おととしも見に行ったが、試合とは違う楽しさに味をしめちゃったのよ。前回は行き当たりばったりだったが、今回は事前にスケジュールを練って、二日間みっちりキャンプ漬けに。

実は宮崎で巨人、ダイエーのキャンプも観たいところだったが、沖縄好きのジャッキーの希望もあったのと、横浜に移籍した工藤の応援のため、沖縄取材(誰のため?)に決定。

木曜の朝6時半羽田発のANAにのり、9時半に那覇に到着。
レンタカーを借りて、北部の国頭球場へ。ここらはヤンバルと呼ばれる場所で、那覇からは約2時間かかる。
1時から、まずは日本ハム対韓国三星の練習試合を観戦。
沖縄では、日本だけでなく、韓国の三星(サムソン)、SK、LGの3球団もキャンプをしているので、後半は毎日のように練習試合が組まれているのだ。
試合は、稲葉、森本ら主力中心で戦った日ハムが勝ったが、三星は4番打者シムが特大ホームランを打つなど、結構見所あり。この日は星野、田淵、山本、大野の全日本組も視察にきていた模様。

三星の監督は、中日で活躍したソン・ドンヨル。あいかわらずのアンパンマン顔で、愛嬌がありました。韓国代表監督にも内定しているらしい。

それにしても沖縄は暑い!  
屋根なしの炎天下の球場で3時間も観戦して、ぐったり。日焼け止めを塗らなかったジャッキーの顔は真っ赤になっていた。
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット