釜山映画祭に行ってきた! 2
2005-10-17


禺画像]

 韓国第二の都市である釜山。かなりの大都市で、映画祭は海辺のリゾート地・海雲台(ヘウンデ)と、中心地の南浦洞(ナンポドン)の2箇所で開催されている。この二つの街は結構離れていて、地下鉄で50分くらいかかる。途中、乗り換えもあるから、移動には苦労した。

 写真は、海雲台のビーチ沿いに作られた映画祭のテント。映画祭カフェや、映像関連団体のブースになっているわけですが、確か去年はなかったと思う。ここらへん、かなりカンヌを意識している感じ。周辺には、イ・ビョンホンと妻夫木くんが対談をしたパラダイスをはじめ、マリオット、ウェスティン、グランドなどの高級ホテルが並んでいて、俳優や監督はだいたいこのいずれかに泊まってます。私が泊まったのは、ここから歩いて10分くらいの、安モーテルだけど。モーテルの写真、撮っとけばよかったなあ。すっかり忘れてた。日本でいうラブホなんだが、韓国ではビジネスホテルを兼ねているので、予約もできるし、LANケーブルがあってネットもできる。結構、便利でした。
[映画]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット